[palm-unix-j:00110] Re: Linux <-> Visor (Re: jpilot-0.98.1)

足永です。

At Mon, 10 Jul 2000 11:58:25 +0900,
Kazuhiro Yoshida <yoshida@dst.nk-exa.co.jp> wrote:
> のざわさん、足永さん、 私の色はアイスです。
> ゲーム○ーイにしか見えないところが難点ですが。

あははは(^^;

> (個人的には Visor 購入後に カーネルのコンフィグを見て、
> handspring Visor があることに感激していまいました。)

私は思わず笑いだしてしまいました(^^;
こういったLinuxの怪しい?ところが好きです。

> pilot-xfer で接続を確認して、jpilot でHotSync したところ
> 特に問題なく使用できました。
> HotSyncを押してから jpilot 側のSync ボタンであっけなく成功
> しました。

ありゃ?と思って私ももう一度試してみましたが・・・
できました。確かに。どうも慌てて早く押しすぎていたようです。落ち着いて
1秒くらい間を置いた方がよさそうですね。
普段はUSBが無いマシンで使ってるので、どうも真剣さが足りなかったようで
す:-p
デタラメ言ってごめんなさい。

> 普段 Netscape Messnger を使用しているのでSyncMail プラグイン
> もいれてみたところ、文字化けはするものの、うまく動いて
> くれました。

これってjpilot-Mailでしょうか?
SyncMailというプラグインは見付からなかったのですが・・・

> 今は無精して jpilot をgnome や KDE のランチャーにいれて、
> 設定で jpilot 実行前に nsmail の Inbox をむりやり SJIS に変換
> するようにして使用してます。これだと

私は受信時にSJIS化してPalm同期用の専用フォルダにぶちこんで、pilot-link
付属のpilot-mailを使っています。できればHotSync一撃で撃墜したいんです
が、できればMHかimapと同期したいので・・・

> jpilot のデスクトップでは文字化けしますが、 Visor 上では問題
> なくメールが読めます。

まずMHを扱えるようにしたかったので日本語化は後回しにしていましたが、と
りあえず表示だけは出来るようにしてみました。よかったらどうぞ。
(jpilot-Mailことなら、ですが)

#相変わらずその場しのぎパッチです・・・

http://www.homa.ne.jp/~ashie/linux/hebo.html#jpilot

> 今はjpilot に import export の機能があればいいなあと思っています。

そうですねぇ
MHが扱える様になったらその辺もいじってみたいです。
本家でやってくれれば楽でいいんですが・・・

--
Takuro Ashie
mail: ashie@homa.ne.jp