[palm-unix-j:00108] Re: Linux <-> Visor (Re: jpilot-0.98.1)

はじめまして Palm ビギナーの吉田と申します。

Palm 系のとっかかりとして最近 Visor を購入しました。
のざわさん、足永さん、 私の色はアイスです。
ゲーム○ーイにしか見えないところが難点ですが。

私も Visor を 普段使用している Linux で使用しようと
いろいろ調べていたところでしたので、こういうMLの
存在はありがたいです。

普段使用している環境はカーネル 2.4.0-test だったので、
リコンパイルしてUSB にトライしてみました。
(個人的には Visor 購入後に カーネルのコンフィグを見て、
handspring Visor があることに感激していまいました。)

pilot-xfer で接続を確認して、jpilot でHotSync したところ
特に問題なく使用できました。
HotSyncを押してから jpilot 側のSync ボタンであっけなく成功
しました。
普段 Netscape Messnger を使用しているのでSyncMail プラグイン
もいれてみたところ、文字化けはするものの、うまく動いて
くれました。
今は無精して jpilot をgnome や KDE のランチャーにいれて、
設定で jpilot 実行前に nsmail の Inbox をむりやり SJIS に変換
するようにして使用してます。これだと
jpilot のデスクトップでは文字化けしますが、 Visor 上では問題
なくメールが読めます。

今はjpilot に import export の機能があればいいなあと思っています。