[palm-unix-j:00121] Palm(&UNIX)で使えるアプリケーション

はじめまして、ひらやま と申します。

Windows NT 4.0 WS + Palm(IBM WorkPad c3)な生活をしております。

JFのPilot-HOWTOや野首さんのサイトを参照したり、このMLの投稿を読まさせ
ているのですが、私が今疑問に感じていることを質問させてください。

Palm上で使えるアプリケーションは、WindowsやMac(上での)との連携・イン
ストールを前提として配布されているものが多いですが、Palm & UNIX)な
生活されている皆さんはどのようなアプリケーションを利用されているの
でしょうか?

Palm上で使うアプリケーションは *.prc、Palm上で使うデータベースファ
イルは *.pdbというファイルですね。そこでWindows上でのインストールを
前提としたアプリケーション、データベースも、UNIX上で解凍、そしてそれ
をpilot-link等を利用してPalmに渡すことが出来るのでしょうか?
それともPalm & UNIXな生活というのは、UNIX上での利用を想定して作られ
たPalmアプリケーションのみしか利用できないのでしょうか?

PalmwareのPiloweb(Web巡回記事収集ソフト)なんかは、Windows機上で、
記事を収集するので、UNIX上では使えないでしょうが、DA TrainTime
(時刻表ソフト)なんかは、Palm上での利用だけなので、Palmに渡すこと
さへできたらいいのではないかと思っているのですがいかがでしょうか?

皆さんにとっては muchy.com なんかは別の世界のことなんでしょうか?

--
ひらやまあきかず(hirayama@fka.att.ne.jp)
DA TrainTime用(Palmware) 西鉄 時刻表データ公開開始!!