[palm-unix-j:00123] Re: Palm(&UNIX)で使えるアプリケーション

船田です。

> はじめまして、ひらやま と申します。
> Palm上で使うアプリケーションは *.prc、Palm上で使うデータベースファ
> イルは *.pdbというファイルですね。そこでWindows上でのインストールを
> 前提としたアプリケーション、データベースも、UNIX上で解凍、そしてそれ
> をpilot-link等を利用してPalmに渡すことが出来るのでしょうか?

ちょっと質問の意図がよくわからないのですが、*.prcとか*.pdbとかの
ファイルをUNIX上でPalmと送受信できるか?なら、Yesです。

> PalmwareのPiloweb(Web巡回記事収集ソフト)なんかは、Windows機上で、
> 記事を収集するので、UNIX上では使えないでしょうが、DA TrainTime
> (時刻表ソフト)なんかは、Palm上での利用だけなので、Palmに渡すこと
> さへできたらいいのではないかと思っているのですがいかがでしょうか?

既に*.prcとか*.pdbになっているのなら上記と同じでYesです。

Palmに付属するWindows上の母艦ソフト?でできることは
大抵できると思います。上記のWeb巡回ソフトにしても、UNIX上で動作する
その手のものはあるわけですから、ちょっとパワーのある人なら、
それをPalmのデータに自動編集するぐらいは、自力でやっちゃうと
思いますよ。

> 皆さんにとっては muchy.com なんかは別の世界のことなんでしょうか?

そんなことはないと思いますけど(^^;

ではでは。