[palm-unix-j:00118] Re: Linux <-> Visor (Re: jpilot-0.98.1)

足永です。

はっきりと原因がわかりませんので、思い付くことを列挙してみます。

SAt Thu, 13 Jul 2000 15:11:01 +0900,
Satoshi I. Nozawa <snozawa@env.sci.ibaraki.ac.jp> wrote:

> のざわです。

> を行なうと、
>
> /lib/modules/2.2.16-1k7/usb/usb-uhci.o: init_module: デバイスもしくはリソースがビジー状態です
> /lib/modules/2.2.16-1k7/usb/usb-uhci.o: insmod /lib/modules/2.2.16-1k7/usb/usb-uhci.o failed
> /lib/modules/2.2.16-1k7/usb/usb-uhci.o: insmod usb-uhci failed
>
> となります。

後のdmesgの内容を見た感じでは起動時に既にロードされてるんでしょうね。
念のため起動直後に/sbin/lsmodで確認してみてください。

> usb-uhci.c: Found UHCI device with no IRQ assigned. Check BIOS settings!

これはちょっと気になります。
後のメッセージを見る限り認識されてるようなので関係ないかもしれませんが、
BIOS設定を確認されてみてはいかがでしょうか

AWARD BIOSであれば
PNP AND PCI SETUP にUSB IRQという項目があったと思います。

> % pilot-xfer -p /dev/ttyUSB1 -l
> Unable to bind to port '/dev/ttyUSB1'.
> (Please see 'man pilot-xfer' or 'pilot-xfer --help' for information on setting the port).
>
> となって /dev/ttyUSB1 を認識していないように思います。この場合どうすれば
> いいのか教えてください。

クレードルのHotSyncボタンを押した後にコマンドを入力しないとこうなりま
すが、そこは大丈夫でしょうか?
念のためHotSyncボタンを押した後、2,3秒くらい待ったほうが確実です。

#私は認識するまでコマンド連打しますが(笑

また、念のため/dev/ttyUSB0や/dev/ttyUSB2なども試してみてはいかがでしょうか。

> kernel-1.x のことは嬉々として make config,make dep;make clean;make
> zImage していましたが、今はもう体力が無くて。

なんか余計なこと言って苦労させてしまったかもしれませんね(^^;

もうちょっとの所まで来てるとは思うので(^^;せっかくですからもう少し頑張っ
てみてください

では

--
Takuro Ashie