[palm-unix-j:00174] Re: xcopilot

奥山@IBMです。

FH>   こちらは速度を落して試してみることにいたします。ところで "weird packet"
FH> って致命的なのですか? 壊れたパケットは再送してもらえるのだったら問題ない
FH> かな、と思ったのですが。

pilot-xfer のコードの中に

『全く持って困ったことだが、この pilot の使っているプロトコルは
  実は本当に壊れているのかどうか解らない場合があって、
  これでは再送制御をどうすりゃいいのか解らない。
  本当に考えて作ったのか?これ』(超訳)

という感じのコメントがあります。このことから解るように、『Weird
Packet』は『変な』パケットなんです。「致命的かどうか判別がつかない」
ということは、安全サイドで考えれば「致命的」ってことで、でも「それで
いい」ものの場合、「再送」を繰り返しても同じような「変な」パケットが
飛んでくるだけですから、そうそう再送ばっかりさせるわけにも行かなく
て…。
----
奥山 健一@東京基礎研究所.日本IBM(株)[虹野FC:No.0000000015]
#URL http://www.dd.iij4u.or.jp/~okuyamak/
#今日のお言葉『狼を操り・羊を繰り出す』:すでに戦闘シーンは
#動物園。