[palm-unix-j:00142] /dev/usb/ttyUSB1 (Re: Linux <-> Visor)

足永です。

BIOS云々に関してはもう私にアドバイスできることは無さそうなのですが・・・
一点だけふと気になった事があります。

>% pilot-xfer -p /dev/ttyUSB1 -l

なんですが、/dev/ttyUSB1というのは自分でデバイスファイルを作成したか、
あるいはリンクを張ったのでしょうか?

というのは、今日Kondaraをアップデートして気がついたのですが、Kondaraで
はUSB関連のデバイスファイルは/dev/usb/以下に集められているようで、
/dev/ttyUSB1
ではなく
/dev/usb/ttyUSB1
が正しいようです。

このようなミスをされているとは考えにくいとは思いましたし、BIOS関連の話
から言って、これを直したからからといって使えるようになるかどうかは疑わ
しいとは思いましたが、念のために確認してみました。

それでは

--
Takuro Ashie
Mail: ashie@homa.ne.jp