[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[palm-unix-j:00143] Re: /dev/usb/ttyUSB1 (Re: Linux <-> Visor)



のざわです。

> 足永です。

> 一点だけふと気になった事があります。
> 
> >% pilot-xfer -p /dev/ttyUSB1 -l   
> 
> なんですが、/dev/ttyUSB1というのは自分でデバイスファイルを作成したか、
> あるいはリンクを張ったのでしょうか?

mknod で作成しました。/dev/usb 以下にあったとは気が付きませんでした。

> このようなミスをされているとは考えにくいとは思いましたし、BIOS関連の話
> から言って、これを直したからからといって使えるようになるかどうかは疑わ
> しいとは思いましたが、念のために確認してみました。

やっぱり A44 は難しいのかもしれません。羽根さんは A77 で USB をがんがん
使っているみたいなのに、残念。

Subject: [palm-unix-j:00138] Re: Linux <-> Visor (Re: jpilot-0.98.1)

> 乃村 @ 九大です。

> FreeBSD の話ですが、A44E で USB を使えています。
> 
> A44E の BIOS は USB の IRQ を設定しない上に、iobase も設定しません。
> どこかで無理矢理設定してやる必要があります。僕はカーネルに手を
> 入れて無理矢理設定使っています。

を試したのですが、iobase は受け付けないみたいで、困っています。というこ
とで Linux-Users-ML で質問してみたいと思っています。

では、いろいろとありがとうございました。では。