[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[palm-unix-j:00129] Re: Palm(&UNIX)で使えるアプリケーション




足永です。

At 14 Jul 2000 10:51:39 +0900,
IKEDA Shigeru <js3guj@gold.ocn.ne.jp> wrote:
> 1) バックアップ (pilot-xfer)
> 2) アプリケーションやデータのインストール (pilot-xfer)
> 3) メモ帳のデータ送受信 (install-memo, memos)
> 4) DOC 形式ファイルの作成 (MakeDoc ver 0.7a)
> 5) たまに電子メイルの送受信 (pilot-mail, nkf)
> 
> というような生活を送っています。
> 

私も基本的にはこれと同様で、DateBkやAddress、ExpenseのデータをPC上で少
し修正したいときにj-pilotを使うといった感じです。

#ごちゃごちゃいじってる割にはj-pilotあまり使ってない(^^;

Webの収集はこのMLの過去logを見たら素晴らしいスクリプトを作っている人が
おられたので、それを使っています。


> | Palm上で使うアプリケーションは *.prc、Palm上で使うデータベースファ
> | イルは *.pdbというファイルですね。そこでWindows上でのインストールを
> | 前提としたアプリケーション、データベースも、UNIX上で解凍、そしてそれ
> | をpilot-link等を利用してPalmに渡すことが出来るのでしょうか?
> 
> *.zip は
>  UnZip 5.40 of 28 November 1998, by Info-ZIP.  Maintained by C. Spieler.
> というのを使って解凍しています。
> 
> 大抵のアプリケーション、データはこれで OK なんですが、
> QuickSheet なんかは conduit もふくまれた巨大な *.exe ファイル
> もしくは巨大な *.hqx ファイルとしてしか配布されていませんので、*.prc を
> 抜き出すために一度 Windows にインストールしなければなりませんでした。
> 

exeで固められているとちょっと困ってしまいますね(^^;
というか素直にwindows起動するしかない・・・

私はまだそれほど使い込んでないので、まだ一度しかexeに遭遇していません
が。