[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[palm-unix-j:00130] Re: ML 参加ごあいさつ




足永です。

At Fri, 14 Jul 2000 09:09:42 +0900,
Kazuyuki Funada <fun@d2.comd.snes.nec.co.jp> wrote:
> > 母艦はDebianです。赤外線で同期させたいと思っています。
> > ToDOや、Planの管理には、  MHC というのを使ってみようとおもっています。
> 
> MHCというのは何でしょう?興味津々...
> 

メーラと連携?するスケジュール管理ソフトのようです。
ポインタを示そうと思ったんですが、なんだかアクセスできません。
http://mhc.quickhack.net/mhc/
移動したのかな?

> > Scheduleの管理は、Linuxでやっていなかったので、なにを使うか悩み中です。
> > Gnome/KDEは重いので、それを前提にしないアプリケーションがいいです。
> 
> 別にGnome/KDEを使わなくても、それぞれGtk+/Qtがインストールされていれば
> 大抵のアプリは動くのでは?Gnome/KDE上でしか有効に使えないなんて
> 機能はあまりないと思うので。
> 

そうですね。gnomeicuなどは起動時にパネル上にアプレットを作成したりしま
すが、オプションで殺せますし。
私の場合、GnomeやKDEが重いなぁと感じたときはBlackBox等の軽いwindowマネー
ジャだけを起動して、GnomeやKDEのアプリだけ使います。
というか、大抵はそれらのアプリを使わなくてもなんとかなりますけどね・・・

あれ?これじゃ元の話と・・・(笑


> のではないかと。Linux側でいろいろさせる(アラームとかカレンダの印刷)のなら
> planという選択肢もあります(jpilotでもできるのだったらゴメンナサイ...)。

ToDoリストには入っているようですが、まだできないようです。

planは私も結構興味はありますが、motifを使うのが気分的にひっかかるので
まだ試していません。

--
Takuro Ashie
Mail: ashie@homa.ne.jp