[palm-unix-j:00090] Re: SDK Examplesをベースにしたプログラムの配布

立薗です。

At Tue, 07 Mar 2000 11:53:04 +0900 (JST),
Kenichi Okuyama <okuyama@trl.ibm.co.jp> wrote:

> FORM は…座標値をきっちり合わせる必要はないのでは?何も「厳密に」memo
> と look&feel が一致する必要はない。

この辺は使う人の性格にもよるのかもしれないですが、ぼくは「そっくりがいい」
派なんです :-)

> あるいは、CW を持っている人に、各パーツの座標を教えて貰えば良い。こ
> れであれば、問題ないよね?もちろん、自分で全部読んでも構わない。CW
> は CW lite とかのお試し版があるからお金をかける必要はない。

この手がありましたか。早速 CW Lite をダウンロードしてます。
若干手はかかりますが、これが一番問題が無いですね。

> し、さらに言えば、『そうして値を得たことにすればいい』 ;p つまり、ソー
> スにアクセスする手段は完全に揃っているので、ソースからデータを取って
> こようが、prc から取ってこようが、本質的に区別はつかない。

はい、そうですね :-)

短期的な話としては、奥山さんのおっしゃる通り、事実上、現状のままでもリソー
スの調達に問題は無いわけで、改良を加えた MemoPad を公開しようと思います。

Palm の開発を勉強するのに、とっかかりとして標準アプリをビルドしてみてちょ
こまか直す、というのが一番楽しそうに思うのですが、prc-tools ではリソー
スの調達がひとまず問題なわけで、堂々と prc からリソースを抜ければ、一番
簡単なのになあ、と思ったのが今回のメールの発端でした。

長期的には、Palm Computing に確認をとって(というか、許可をお願いして)お
墨付きを貰えるようにしていこうと思います。

奥山さん、丁寧なリプライをありがとうございました。
--
立薗理彦
email: masahiko@furtheralong.com