[palm-unix-j:00015] Re: PocketLinux, JPilot...

こんにちは、金沢です。

こちらには、はじめての投稿です。
よろしくお願いします。m(__)m

At Wed, 06 Oct 1999 13:23:49 +0900,
Hiroshi Kawashima <kei@arch.sony.co.jp> wrote:

> はじめまして、川島と申します。

いつも、お世話になっております。 < J-Pilot

> Linux の関連プロジェクトとして、Pocket Linux というプロジェクトが
> あります。これは DOS 版のモバイルギアの上で Linux を動作させようという
> プロジェクトです。

 実は、私もモバイルギアを持っているんですが、Pocket Linux には、手がかか
りそうでやってません。< Pocket BSD をとりあえずいれている。(^^;

 でも、Pocket Linux で、HotSync できるとなると、すごいですね。こうなれば、
本当に、モバイルギアで開発ができてしまう。(^^
# 私は、シリアルケーブルを持ってませんので、シリアル経由で HotSync でき
# ないんです。

> 私自身はコアメンバーではなく、ただのユーザですが、これを使って IrDA 経由での
> Palm-III との HotSynch が(不安定ながら)うまく行きました。
> まだ実用にはちょっと厳しいですが...
>     http://www.asahi-net.or.jp/~bg3k-ysd/pocketlinux/

これは、私もトライせねば。(^^

 最後にちょっと自己紹介を。

 環境は、Linux 2.2.11 + PCMCIA 3.0.14 on TOSHIBA Portege 300CT改
(166MHz) です。ここで、Pilot-link 0.9.0 + Jpilot-0.94 を使って、
Backup & Sync 及び、Palmware の開発までを全部やってます。(^^
# もしよかったらば、私の WEB Page へお立ちより下さい。

それでは。
--
 Nori Kanazawa(kan@shin.nu)
http://www.shin.nu/~kan/