[palm-unix-j:00001] Welcome to palm-unix-j ML!

  palm-unix-jに参加してくださったみなさん、始めまして。MLを立ち上げた
野首と申します。

  Pilot/Palm/WorkPadはWindowsやMacと連係して使われる方は多いと思うので
すが、Unix系プラットフォームをメインで使われている方もそれなりにいらっ
しゃると思います。しかし、そのような使い方に関する情報があまり多くない
/まとまっていないように感じていました。

  そこで、情報交換やまとめを行える下地となれば思いこのMLを作成しました。
皆さんの利用環境などを教えて頂ければ幸いです。

  とりあえず、私の環境を紹介したいと思います。

母艦のOS: Linux 2.2.12+irda3
使用しているソフトウェア:
	pilot-link
	<ftp://ryeham.ee.ryerson.ca:/pub/PalmOS/pilot-link.0.9.0.tar.gz>
	makedoc

  LinuxのIrDAドライバを利用して、IrDAを利用した連係を行っています。連
係に用いているソフトウェアは割と定番なものばかりだと思います。
  見てお分かりのように、自分が知っているその手のソフトはあまりありませ
んので、これら以外にも有用なソフトウェアがあれば是非教えてください。

# jpilot <http://jpilot.linuxbox.com/>というのにちょっと興味があるので
# すが、こちらはまだほとんど試していません...
--
野首 貴嗣
E-mail: knok@daionet.gr.jp (private)