[palm-unix-j:00014] Re: Welcome to palm-unix-j ML!)

川島です。

マザーボードに接続する IrDA の「目」の件です。
正しい名称は
    IRM-100
でした。ごめんなさい。

> 調べてみたら,たしかに ASUS のマザボに接続するタイプのものは ASUS 自身
> が製造しているようです.しかし,シリアルを一つ占有するみたいですね.
これはマザーボードに依存するか、チップセットに依存するかだと思いますが、
うちのマザーボード(BH-6)でも、セカンドシリアルはあきらめました。

> とりあえず使えそうな感じですが,AX6BC では FIR (Fast IR) というものに
> 対応しているようです.できれば,FIR を使用できるものを購入したいのです
> が,Palm の IrDA ドライバは FIR に対応しているのでしょうか?
Palm の CPU 性能から言って、FIR のフル速度(1.2Mbpsだったかな?)は無理では
ないかな、と思いますが詳細はわかりません。
どこかに書いてあったと思うのですが...