[palm-unix-j:00012] IrDA module ([palm-unix-j:00008] Re: Welcome to palm-unix-j ML!)

たはら@会津大です.

kei> 川島です。

kei> Tahara-san:
> kei> 先日、マザーボードに接続するタイプの「目」を購入してきました。
> kei> 秋葉原の Two-Top にありました。
> kei> まだ試していませんが...
> kei> Asus のマザーボード専用として売っていますが、ピンコネクションさえ
> kei> 一緒なら使えるのではないかと思います。
>
> むむむ,商品名を教えて頂けますでしょうか?
kei> ええと...確か IRB-001 とかいう商品名だったと思います。
kei> 値段は 4,000円くらいでした。

結構高いですね...

kei> 店番の人に尋ねたら、カウンターの後ろからバルクのダンボール箱を
kei> 引っ張り出してきてくれました。

調べてみたら,たしかに ASUS のマザボに接続するタイプのものは ASUS 自身
が製造しているようです.しかし,シリアルを一つ占有するみたいですね.
# A-Open は作ってない...

> 私のマザボは,A-Open の AX6BC というもので,Winbond 社のチップで制御さ
> れているらしいです.個人的には,
> http://www.actisys.com/ACT2000L.html
> を狙っていたんですけど見つからなかったです...
kei> Asus のホームページからマザーボードのピンコネクションを
kei> 調べて、合致するかどうか調べてみたほうがよさそうですね。

とりあえず使えそうな感じですが,AX6BC では FIR (Fast IR) というものに
対応しているようです.できれば,FIR を使用できるものを購入したいのです
が,Palm の IrDA ドライバは FIR に対応しているのでしょうか?

--- Tahara Yuusuke <m5021212@u-aizu.ac.jp>
-> The University of Aizu / Department of Computer Systems
-> http://www.u-aizu.ac.jp/%7Em5021212/
-> ICQ: 38459330(@work), 35702748(@lab), 14439176(@home)