[palm-unix-j:00011] Re: Welcome to palm-unix-j ML!

<19991006165317P.okuyama@trl.ibm.com>の記事において
okuyama@trl.ibm.co.jpさんは書きました。

  ということは、入力はPalmで完結されているのでしょうか。

  read onlyといえば、WWWやメールなどの情報をPalmに移しておいて読むのに
用いる、という使い方は私も結構しています。
  WindowsやMacなんかだと、そういった用途に特化したソフトがあるようです
が、Unixなら既存のソフトを組み合わせるだけで実現できるのが良いですね。
自動化も簡単ですし。

  私の場合、WWWの取得にはwget、HTMLの整形にはw3mを使うことが多いです。

$ wget http://hoge/index.html
$ w3m -dump -cols 38 index.html > index.txt
$ qkc -s -m index.txt
$ makedoc index.txt index.prc index
$ pilot-xfer -i index.prc

  といった具合。

  私はPocket rogueを封印しました... ^^;
--
野首 貴嗣
E-mail: knok@daionet.gr.jp (private)