代表して船田さんのメールに応答します。

From: Kazuyuki Funada <fun@d2.comd.snes.nec.co.jp>
Date: Fri, 14 Jul 2000 09:24:39 +0900

> ちょっと質問の意図がよくわからないのですが、*.prcとか*.pdbとかの
> ファイルをUNIX上でPalmと送受信できるか?なら、Yesです。
私がすごく当然のことを質問していたようですが、できると分かって
うれしいです。

最初の私の投稿に書いておくべきでしたが、WindowsやMacでのインストールや
使用を前提としたPalm用アプリケーション・データは、多数毎日出来たとアナ
ウンスされているのですが、私の探し方が悪いためもあって、UNIX用のアプリ
ケーションは余り聞かないな〜、皆さんどのようにされているのかな? という
背景がありました。

他の方からもアドバイスがありましたが、各人がUNIXらしく色々なものを組み
合わせて自分にあったようなツール・アプリケーション、データを作成して
利用されているということがわかりました。

私は(データだけですけど)NextTrain形式のデータをWebページで公開していま
すが、今までWindowsでのダウンロードを想定した*.lzh形式のファイルのみ
置いていました。福岡ローカルなデータなので使用して有用になる対象の方は
少ないと思いますが、今回の質問を契機に UNIXでのダウンロード・使用を想定
して*.tar.gz形式で固めたファイル(中のファイルはEUCコード記述、\n改行)も
置いてみました。

--
ひらやまあきかず(hirayama@fka.att.ne.jp)
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/3183/