[palm-unix-j:00096] Re: plan

船田です。

>   自分は未だメールの送受信を Palm でできるようにしていないのですが、い
> つかは評価をしようと思って MsgAgent を install だけしています。もっと
> も、これは free といっても現在の開発版が無料で使える、という意味での
> free ですが...

freeでいいものというのはないんですねぇ。Palmプログラミングはやった
ことがないので勉強兼ねて書こうかなぁ。

>   私は最近 TRGPro を購入したので、Paldio 341S と CF で接続できるように
> なりました。できたら IrDA 内蔵の PHS が欲しいところです。

私もあったら欲しいですが...ないですよね?
なさそうなので、この方法はあきらめてPHSは機種変更(623P)しちゃいましたが(^^;
結局のところ、このPHSでメールは使えるので、わざわざPalmつなぐ
必要もないかなぁ、、、という気分になりつつあります。

>   plan は昔ちょこっと試しただけで最近の情勢を良く知らないのですが、確
> か Motif base だったように思うのですけど、Lesstif あたりで日本語が通る
> のでしょうか?

宣伝になってしまいますが、私が提供しているパッチで日本語は通せるように
なります。パッチ自身は私のホームページで公開してますし、
(http://cgi.shikoku.ne.jp/~fun/srpms.html)
Linuxであれば、Kondara/Vine/Turboの最近のリリース版についているLesstif
はこのパッチが適用されています。また、plan側にもEUC環境でSJISを取り扱う
ための改造を行なっており、Lesstifと同様に、Kondara/Vineから入手できます。
FreeBSDでも、パッチが適用されたLesstifが使えるようになっているようです。
(確認したわけではないですが...)

ではでは。