[palm-unix-j:00333] plucker 動きました

原@埼玉県富士見市です。plucker動きました。

紹介していただいたWeb↓を参考にしながら、やっと使い方がわかったところ。
http://www.ruby-lang.org/~rubikitch/computer/palm/plucker/

開発元プロジェクトのFAQとかREQUIREMENTSなども丹念に調べて、必要なツール
を集めたりバージョンを上げたり、苦労しましたが夢中になって楽しめました。

画像の扱いを可能にするのに少々はまりましたが、これも↓でやっと解決。
http://hammer.prohosting.com/~eimom/Palm/pilodiary.html
あと私の使っているTurboLinuxではnetpbmのパッケージを入れてもPalmモノクロ
の変換mapがインストールされない事に気付くのに時間がかかりました。

> PiloWebばりのGUIインターフェースの存在はまだ聞いたことがありません。

plucker-desktopというのがそのまんまGUIです → http://desktop.plkr.org/
plucker本体がやっと動かせた状態なので、こちらはまだ実験中。でもちゃんと
動くなら楽しみです。ほとんどPiloweb!(?)

あまり時間がとれないのですが、明日からの楽しみになりそうです。

前にも書きましたが、Palmで読むのに適したニュースサイト等をあまり知らない
ので、palm-unixからは離れてしまいますがアドバイスいただけたら幸いです。

_/_/
_/_/  HARA Nozomu  <ramo_chan@yahoo.co.jp>
_/_/