[palm-unix-j:00320] ML参加のごあいさつ

原と申します。埼玉県富士見市在住です。

先日、ビックカメラの特売で Palm m105 を入手しました。

昨年末くらいからWindowsCEマシンのGFORTを使っていろいろと遊んでいました。
TOEICの勉強のためにCD(MD)ウォークマン代わりくらいのつもりで叩き売り状態
のものを購入したのですが、マルチメディア・通信の関係はとても快適なものの、
PIM+αとしてはややオーバースペック(オーバーサイズ?)でした。

その後モノクロのCASSIOPEA for DoCoMo(E-55)の未使用叩き売りに出会って購入
したものの、これもスペック(サイズ)的には中途半端で・・・。そして何よりCE
はLinuxとの連係が今一つです。VMwareを使ってバーチャルマシンのWindowsと連
係させていました。

Palmには興味を持っていたもののなかなか出会いが無かったのですが、ついに
特売品との出会いが・・・ (涙)  その上、予備のクレードルが欲しくなり値段
を見たらもう一台 m105を買った方がお得だったので予備機まで購入です!

前置きが長くなりましたが、Linuxとの連係も、もともとインストールされている
pilot-linkとjpilotで一発でした。/dev/pilotでシリアルへのシンボリックリン
クをはってuucpグループにユーザーを参加させただけ。超簡単で感激でした。

# Linuxとの出会いはSlackware3.6です。その後いろいろ渡り歩いて今は(何故か)
# TurboLinuxだったりします。

WindowsのPiloWebのようなことをLinux上で実現しようと調べていて、このMLに
出会いました。はじめはROM男君になってしまうと思いますが、どうぞよろしく
お願いします。

_/_/
_/_/  HARA Nozomu <ramo_chan@yahoo.co.jp>
_/_/