[palm-unix-j:00270] Re: USB hotsync で"Please press the HotSyc button now..." と出る

五十嵐です

At 06 Jan 2002 18:38:27 +0900,
kensyu@y.email.ne.jp (Ichiya KAMIKI) wrote:

> かみきともうします。
>
> CLIE PEG-T400 〜 TP240(linux 2.4.17) 間で USB hotsync させようとしています。
> hotsync button を押し、dmesg には以下のように ttyUSB? を認識したところまで来ますが、
[snip]
> まだ T400/T600C はサポートされてないということもありそうですが、
> なにかアドバイスはありませんでしょうか?

T400/T600C は HotSync の通信プロトコルが微妙に違うようで、USB Serial
としては認識出来るものの、 HotSync がうまくいかないようです。

# 認識できる、と言うのは一応 USB の Prod ID で自動で modprobe されて
# USB ポートを snif するとデータらしきものは流れているのを確認できる
# ってレベルなんですが。

私は ColdSync の最新版 CVS で試したけど駄目でした。
http://www.ooblick.com/software/coldsync/

# そう言えば年明けたら ColdSync Hackers に投げようと思ってたんだった

> PS.
> CLIE T400 で MS Import を動かした時に linux 側から /dev/sda
> としてアクセスできることは確認しました。

私もこれは出来るんですけどね。

-- yoosee