[palm-unix-j:00145] Re:所有者の扱い(Re: [palm-unix-j:00143] Re:/dev/usb/ttyUSB1 (Re: Linux <-> Visor))

奥山@IBMです。

SIN> Windows98 のときは漢字で自分の名前を入れて、HotSync していたのです(最初
SIN> 名前を合せずに HotSync しようとして全然できなかったので慌てました)。

これは Palm における FAQ の1つかも知れませんが、「所有者に日本語を使っ
てはならぬ」はお約束のようです。

SIN> だから、私の場合は繋がってもデータのやりとりが出来ないの
SIN> かと疑っています。

ただ…pilot-xfer は別に所有者確認をしていないので…。
#あれは HotSync Manager の機能でしかない。

それが問題だとは考えにくいのですが…あるいは、pilot-xfer の方で何か困っ
ているのかも知れないし…。

SIN> 皆さんは、この所有者の部分をどういう扱いをしているのか、教えてください。

私は「所有者は常に英語」にしているだけですが…。
----
奥山 健一@東京基礎研究所.日本IBM(株)[虹野FC:No.0000000015]
#URL http://www.dd.iij4u.or.jp/~okuyamak/
#今日のお言葉『モバイル通信速度向上』:…んー…速い速度で
#通信するには、CPU も速くないとな。