[palm-unix-j:00302] Re: KeyRing

  こんばんは、小宮です。

> [snip]
>
> Visor は Masked ROM なので OS の upgrade は基本的にできません。
> DES を内包したバージョンを作るべきですかね? 私は 3.1 以下は使ってない
> のでなんとも。

  PalmOS は RAM 領域を使って部分的な upgrade を許しています。
  ですので、Masked ROM のみの Palm でも upgrade は可能のはずです。

<URL:http://www.handspring.co.jp/support/ts_handspring_update_download.asp?did=0000>

<URL:http://www.handspring.co.jp/support/ts_hs352v15_updater.asp?did=0000>
  などでは、visor deluxe の upgrade module を公開していますよね。

  そこにはこう書いてあります。

>    Q. Handspring Updater V1.0.0 とは何ですか?
>    A. Handspring Updater V1.0.0 は、Visorで動作しているPalm OSを
>       ソフトウェアベースでアップデートするユーティリティーです。

  肝心の DES を含む module があるかどうかはわかりませんが、
  (ぱっと見た限り、Handspring Japan には無いようです)
  少なくとも OS が upgrade できない、というわけではないですね。

#  この話を半年前に知っていれば、がんばって hack したのになぁ。
#  もう JFile 5.0 の encrypt database に移行してしまったのですよね。