[palm-unix-j:00259] Re: KeyRing

| KeyRingの情報
| http://gnukeyring.sourceforge.net/
|
| これは、Palm上で3DESによる暗号化を用いて、安全にパスワード管理を
| 行えるようにするツールです。Webやインターネットバンキング、
| 各種チケット会員など、パスワードは増える一方の昨今、とても
| 有益なツールです。
[...]
| しかし、Palmアプリにせよ、プラグインにせよ、日本語化されていません。
| そこで、日本語化に取り組んでみました。
|
| まずは、PalmアプリのKeyRingそのものについての日本語化しました。

PalmOS3.1 日本語版にインストールしてみたんですが、一度登録したデータを
あとから開くと Account:、Password: のフィールドが化けてしまいますね。

いろいろ試してみたところ、本家のものでも同様でした。

試した環境は以下の通りです。

化ける環境:
o Visor Delux 日本語版 OS 3.1H3
o palmos31-jp-workpad-dbg.rom + POSE3.3 (Windows)

正常な動作をする環境:
o palmso31-en-iiix-dbg.rom + POSE3.3 (Windoes)
o PalmOS40-jp-colordbg.rom + POSE3.3 (Windows)

です。(私の環境では PalmOS3.5-jp のデバッグROMがなぜか起動してすぐに
ハングしてしまいますのでそれでは試せませんでした。)