[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[palm-unix-j:00289] Re: リンク集for palm-unixer 作成希望



From: Maki Nishiuchi <nishiuchi@online.de>
Message-Id: <20020217154431.6ab14f6f.nishiuchi@online.de>

> > いや、Palm方面って、結構 *BSD な人とか Solaris な人とかも多いような気
> > がしてたので(私の身の回りだけかも)、ここの ML もそうだったらまずいなぁ、
> > と、余計な気を回してしまったのでした。
> 
> BSDやSolarisなことは一切知らないのでいろいろ教えていただけるとありがたいで
> す。>>ALL

とりあえず、Linuxで言えることは、*BSD や Solaris や その他各種 UNIX で
もだいたい同じことが言える、と考えていいと思います。

> > このまま Palm with UNIX なポータルでも目指すってのはどうですか?
> > とりあえず、検索エンジンとWebringまで装備すれば完璧ってものです :-)。
> 
> ぅぅ、任務が重くなって来た(わら
> まだindex.htmlしかないですけど、Muchy's Palmware みたいになっちゃったら検
> 索エンジンいりますよね。namazuは入ってますけど。Palm-Unixer Webringみたい
> のして、参加する人はどのくらいいるのだろうか。

まあ、自分で欲しかったら作ってみて、たまたまみんなの役に立てばめっけも
ん、くらいの楽な気持ちでいいと思いますよ。

私がさっき言ったみたいなのは、あくまでそれが着想のキッカケになれば、程
度のものです。

ちなみに、こういうレベルでの検索機構、となると、

・googleのCGIへのリンク(特定のキーワードで検索してあげる)
・Yahooのカテゴリみたいな、ディレクトリ検索
  (それって結局、整理されたリンク集みたいなものなのかな)

的なものを想定していました。namazuと連携する必要が出てくるのは、本格的
なDBをバックエンドに積んでいるくらいの規模になってからでしょう。
_______________________________
田原 俊一   jado@flowernet.gr.jp, shunichi_tahara@zenrin.co.jp
                                  http://flowernet.gr.jp/jado/
FingerPrint:  16 9E 70 3B 05 86 5D 08  B8 4C 47 3A E7 E9 8E D9
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄