[palm-unix-j:00274] Mount CLIE via USB

初めまして、松島と申します。

Linux(Turbolinux7 kernel2.4.17)からCLIE(PEG-N700C OS3.5)上の
メモリースティックをUSBクレードル経由でmountしたかったのですが、
デフォルトの環境ではmountできず、ネット上で情報を探しても
mountに関しての情報は見付けられなかったので、usbprobeの結果と
kernelのlogメッセージを参考に以下のパッチをあてて
メモリースティックのmountと読み書きに成功したのですが、
これって「何を今さら・・・」的な話なのでしょうか?

一応動作はしたものの、正直LinuxもUSBも全く詳しくないので
自分のパッチでは不安が残ります。
どなたかUSBクレードル経由でのメモリースティックのmountについて
情報をご存知でしたら是非ともお教えください。

diff -C 5 -r -P drivers/usb/storage/unusual_devs.h.orig drivers/usb/storage/unusual_devs.h
*** drivers/usb/storage/unusual_devs.h.orig     Mon Jan 14 09:58:15 2002
--- drivers/usb/storage/unusual_devs.h  Tue Jan 15 02:46:27 2002
*** 410,414 ****
--- 410,419 ----
  UNUSUAL_DEV( 0x04da, 0x0d06, 0x0000, 0xffff,
                "Panasonic",
                "CDRRW06 CD-R/RW",
                US_SC_8020, US_PR_CBI, NULL, 0),

+ UNUSUAL_DEV( 0x054c, 0x0058, 0x0100, 0x0100,
+               "Sony",
+               "Sony PEG Mass Storage",
+               US_SC_UFI, US_PR_CBI, NULL,
+               US_FL_SINGLE_LUN | US_FL_START_STOP ),