[palm-unix-j:00169] Re: Connection between CLIE and Linux via USB

野首さん、日々、ircommnew0のお世話になっております。

At Tue, 10 Oct 2000 17:43:13 JST,
knok@daionet.gr.jp (NOKUBI Takatsugu) wrote:

> 私は TRGPro で CF を使っているんですが、この手のデバイスだと、単なる転
> 送なら早くて便利ですよね。

手軽(気軽)にバップアックできるのも利点です。出張先などでPCを持っていけな
い時などでも安心できます。

> ただ、jpilot 等で sync みたいなことはちょっとできないのが不満というか
> 欠点というか...

私はもともとpilot-xferでの丸ごとバックアップが主ですので、データベース単
位で転送できれば十分なんです。シリアルや赤外線での接続だと時間がかかりま
すけどね。

> # すいません、そんなデバイス名にしたのは私です... 2.2.14 以前とそれ以
> # 降とで major/minor が別の値になってしまうが故の苦肉の策だったのです
> # が、いずれなんとかしなければ。

USBデバイスの場合も文字数が長くなりそうですから、pilot-xfer側で対応する
のが良いのでしょうね。自宅PCでは/dev/pilotからircommnew0にリンクを張っちゃ
いました。

# irda-commonのchangelogを改めて見たら、野首さんのお名前が...。お世話に
# なってます。

-O-O-              斉藤 秀格 (SAITO Shukaku) @ Hokkaido Palm Users Group
  _      Software Engineer / Hokkaido, Japan / E-mail: master@shukaku.nu