[palm-unix-j:00164] Re: Connection between CLIE and Linux via USB

Oliverです。

Mon, Oct 09, 2000 at 12:08:01PM +0900 において
shukaku@j-mac.co.jp さん曰く:

> みなさん、こんにちは。SAITO Shukaku @ HPUGと申します。当MLの過去ログを拝
> 見しながら、CLIEとLinux機をUSBで接続しようとしています。USB接続でCLIEと
> HosSyncを実行できたかたがいらっしゃいましたら、ご助言をいただけないでしょ
> うか?

> 試しに/drivers/usb/serial/visor.cやvisor.hの定数定義をCLIE用に書き換えて、
> 認識が変わるかどうかを調べてみるつもりですが、もし何かご存じのかたがいらっ
> しゃいましたら、お知恵をお貸しください。

斉藤さんが行った事を私もCLIEの発売日にやってみました。VISORのドライバを
CLIEで使うようにしてもつながりませんでした。やはり、なにかクリエ独自の
USB制御プロトコルがある様です。たぶん仕様さえ分かればVISOR用ドライバ程度
で動くと思われます (根拠なし)
クリエの開発者サイトに登録したので、仕様公開をソニーに要求してみようと
思っているところです。

それ以外でできることは、シリアルクレードルを買う、もしくは開発者サイトに
ピン配置を解説した図があるので、それでシリアルケーブルを自作するか、もし
くは赤外線経由のHotSyncを試みることかと。

ではでは〜

--

	Oliver M. Bolzer
	oliver@gol.com

「届け、この遥かなる想いよ、君の元へ」

GPG (PGP) Fingerprint = 621B 52F6 2AC1 36DB 8761  018F 8786 87AD EF50 D1FF