[palm-unix-j:00162] Re: HotSync

武井さん、お返事ありがとうございます。

> bash$ export PILOTRATE=57600 && pilot-xfer -b workpad
> などと,転送速度を指定してみるのはどうでしょうか? 手元の環境だと
> 115200 bps では Weird packet のエラーが出やすいように思えます.

PILOTRATE=9600
とかにしても同様なんです。
ですから、単に速度の問題ではないのではないかと思っています。

> あとは,古いマシンと新しいマシンで状況が異なるということなので,新しい
> マシンでは IRQ が衝突していることは考えられませんか? なお,hotsync の
> 時しか cat /proc/interrupts には出てこないのでご注意を.
>
> 具体的には,

具体的に教えてくださり、ありがとうございます。早速やってみました。

シンクロする前は
$ cat /proc/interrupts
           CPU0
  0:      57035          XT-PIC  timer
  1:        233          XT-PIC  keyboard
  2:          0          XT-PIC  cascade
  8:          1          XT-PIC  rtc
 10:        790          XT-PIC  eth0
 11:          0          XT-PIC  es1371
 12:       6296          XT-PIC  PS/2 Mouse
 13:          1          XT-PIC  fpu
 14:     196006          XT-PIC  ide0
 15:       2839          XT-PIC  ide1
NMI:          0
となっています。

シンクロの最中は
$ cat /proc/interrupts
           CPU0
  0:      61854          XT-PIC  timer
  1:        251          XT-PIC  keyboard
  2:          0          XT-PIC  cascade
  4:         54          XT-PIC  serial
  8:          1          XT-PIC  rtc
 10:        921          XT-PIC  eth0
 11:          0          XT-PIC  es1371
 12:       8015          XT-PIC  PS/2 Mouse
 13:          1          XT-PIC  fpu
 14:     197118          XT-PIC  ide0
 15:       3127          XT-PIC  ide1
NMI:          0
となっています。

ですから、/dev/ttyS0 のシリアルポートは、irq 4 で使われていて、他とは
ぶつかっていないということですよね。

あと、不思議なのが、stty が、知らない間に
speed 38400 baud; line = 0;
eol = M-^?; eol2 = M-^?;
ixany
-echok
と、なってしまうんです。このsttyのデフォルトの設定というのは、どこでやっ
ているんでしょうか?
それとも、このsttyの設定は、関係ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

J-Pilot は魅力的ですが、これも、pilot-link が正常に動いているのが前提
ですよね。

杉浦正利
SUGIURA Masatoshi
                 http://oscar.lang.nagoya-u.ac.jp