[palm-unix-j:00160] HotSync

以前、VineLinux 1.0 では、pilot-xfer でHotSyncできていたのですが、
マシンを新しくして、VineLinux 2.0 にしたら、調子が悪くなってしまいまし
た。

今のマシンのマザーボードは、Tekram S3ZX-A です。
OS は、VineLinux 2.0 (2.2.14-1vl6) です。

pilot-link-0.9.3-1を、rpm でインストールしました。

ln -s /dev/ttyS0 /dev/pilot してあって、

pilot-xfer -b workpad とすると、

Waiting for connection on /dev/pilot (press the HotSync button now)...

とでるので、クレードルの方のHotSyncボタンを押すのですが、うまくいきま
せん。

1)Linuxマシンの方に、

	pi_accept: 接続タイムアウトです

というエラーが出る場合と、

2)WorkPad c3 の方に

	本体とパソコンとの接続に失敗しました。

というエラーメッセージが出る場合と、

3)Linuxマシンの方に、connect と出て、少し転送をし出すのですが、すぐに

        Weird packet ...

とかなんとかでて、止まってしまいます。WorkPad c3 の方にも転送が止まっ
たというエラーメッセージが出ます。

stty の設定とか、setserial の設定とかいろいろ試してみたのですが、結局、
何をやってもうまくいかず、何がどうなっているのか、原因がさっぱり分かり
ません。

検索エンジンでいろいろ調べもしましたが、手がかり無しでした。

古いマシンの方では、同じクレードルでうまくHotSyncできますので、この新
しいマシンの方の設定がなにか変だと思います。

どこを調べてみたら良いのか、また、原因究明には何をしてみたら良いのか、
お教えください。

杉浦正利
SUGIURA Masatoshi
                 http://oscar.lang.nagoya-u.ac.jp