[palm-unix-j:00147] Re:所有者の扱い(Re: [palm-unix-j:00143] Re:/dev/usb/ttyUSB1 (Re: Linux <-> Visor))

奥山さん、足永さん、情報ありがとうございます、のざわです。

> 足永です

> このpalmwareでユーザー名を漢字にしてみましたが、
> 特に問題なく動いているようです。

でした。で、やっと USB で HotSync できました。方法は

Kondara-1.2 で kernel-2.2.16 に UBS パッチと日山さんのパッチを当ててカー
ネルを作り直したらうまくいきました。pcmcia もうまくいき /proc/interrupts

10:           13172        XT-PIC i82365, usb-uhci

と IRQ を shar しているようです。で上記の問題ですが、

# pilot-xfer -p /dev/ttyUSB1 -l

では問題なく、

# pilot-xfer -p /dev/usb/ttyUSB1 -l

と kondara 附属のデバイスファイルにすると質問した問題が起りました。シン
ボリックリンクを /dev/usb/ttyUSB1 を /dev/pilot にすると

# pilot-xfer -p /dev/pilot -l

にすると可能だったのに、/dev/usb/ttyUSB1 にすると駄目でした。
pilot-xfer が /dev だけを探すということにしているのでしょうか?

まあ、とにかく解決しましたので、いろいろと情報ありがとうございました。こ
の経緯はまとめるつもりです。