[palm-unix-j:00115] Re: Linux <-> Visor (Re: jpilot-0.98.1)

のざわです。

Subject: [palm-unix-j:00104] Re: Linux <-> Visor (Re: jpilot-0.98.1)

野首さん:

> * irenhanc による通信 / PalmOS 3.3 系以降の IR 通信
>   IrDA 1.0 準拠 (IrCOMM)
>   通信には IrDA stack が必要(現在実装されている free な IrDA stack は
>   Linux/IrDA しかないらしい)

これなんですが、Visor については HotSync が出来ない場合があると

http://www1.odn.ne.jp/palmbreeding/pbd/VisorBreeding0123.html
----
1. SerIrCommLib.prc+SerialIrPnl.prc
2. IrLink+SerIrCommLib.prc

そこでVisorでも同じ組み合わせでできるかと,一昨日の飼育記録で書いた通りNM207との
通信のために 1.の組み合わせをインストールしてあったので試してみました。が,これは
×。ウンともスンともいわない。まぁ,この件に関してはネットニュースなどでも報告されて
いたので,別段慌てることはありません。そこで報告されていた情報では 2.の組み合わせ
----
(ただし,IrLinkはバージョン1.5が必須)が必要だということで早速試してみました。
----

とありました。上記の Visor は Solo というもので、私ものとは違うんですが、
昨日試したところ Windows98 を母艦にしましたが、1.の場合はやはりだめでし
た。で

Subject: [palm-unix-j:00106] Re: Linux <-> Visor (Re: jpilot-0.98.1)

> 足永です。

> えーと先程のメールを送信したあとにPalm MLをチェックしていたら、"神様"
> こと山田さんが、Visorにおいて赤外線によるHotSyncを可能とするPalmwareを
> リリースされたようです。ただし、まだベータ版だそうです

このソフトの名前がわかれば教えてください。うー、これからも山がありそうだ。

ところで、pilot-xfer で転送された *.pdb ファイルを vi,emacs で直接編集と
いうのは出来るんでしょうか? 中身を良く知らないもので。