[palm-unix-j:00066] Re: Palm with UNIX

はじめまして。

At Thu, 18 Nov 1999 16:07:30 +0900,
IKARASHI Yoshinori <yoshi@awa.tohoku.ac.jp> wrote:

> シリアルにクレードルを繋ぎ、pilot-xfer と jpilot にて HotSync にも
> 成功しました。Linux でそこそこ快適に使用できています。
>
> ところで皆さんは Mail などの Sync をどのように行なっていますでしょうか。
> HotSync でどうこうするためのプログラムが見つからなかったので、母艦の方
> で ppp サーバを立ち上げてシリアル経由で POPJ を利用した読み書きをして
> いるのですが、もっと賢い方法があったらお教え下さい。

pilot-linkに含まれるpilot-mailプログラムを試されてみてはいかがでしょうか。
POPとMHフォルダからダウンロードする機能があります。
また、Pilotからのデータはsendmailで送ってくれます。

procmailで振り分けて漢字コードとヘッダのmimeをnkfでやっつけて
MHフォルダに保存すればダウンロード出来ます。

pilot-mailは継続行のあるヘッダを次の行とくっつけてくれないので
ちょっと修正して使用しています。

-- Naoki Yamaya