[palm-unix-j:00049] Re: Ir for Linux

杉浦です。

このMLでは、お初だったと思いますので、
はじめまして!

Yuusuke Tahara <m5021212@u-aizu.ac.jp> さんは、1999/11/02 15:55:29 に、
<19991102155529H.m5021212@u-aizu.ac.jp> において書きました。
> 早速インストールを試みたましたが,結線もしっかり調べて間違いなく繋がっ
> ていると思うのですが,いまだに動いていません.いろいろ調べている最中な
> のですが,一つだけ教えてください.
>
> 「ドングル (dongle) って何ですか?」(^^;

えっと、よくCADなどに付いてくるハードウェア・プロテクト・キーの
ことだったと思います。
いわゆる「ハスプ」と呼ばれてるやつですね。

# 昔は、パラレルに繋ぐものばかりだったのですが、
# 最近はIrDAにもあるんですねぇ

それでは、
--
    杉浦 豪     g_sug@msf.biglobe.ne.jp
  (株)エフワン   富士通ディーラー(岐阜)