[palm-unix-j:00046] Ir for Linux

たはら@会津大です.

この ML でアドバイスを頂いて,マザボ直結タイプの IrDA モジュールを秋葉
原で購入してきました.製品名は Actisys IR-210L です.マザボのマニュア
ルには,FIR のモジュールが使用可能でコネクタの形状も FIR 用のものとなっ
ているので,FIR のモジュールを探して歩いたのですが,どうしても見つから
ずこのタイプで妥協しました.

ところが,ふたを開けてみれば,マザボは SIR までしか使えないタイプで,
マニュアルにだまされた気分ですが FIR を買わなくて良かったとも言えます.
(-_-;

早速インストールを試みたましたが,結線もしっかり調べて間違いなく繋がっ
ていると思うのですが,いまだに動いていません.いろいろ調べている最中な
のですが,一つだけ教えてください.

「ドングル (dongle) って何ですか?」(^^;

--- Tahara Yuusuke <m5021212@u-aizu.ac.jp>
-> The University of Aizu / Department of Computer Systems
-> http://www.u-aizu.ac.jp/~m5021212/
-> http://gehenna.u-aizu.ac.jp/~tahara/
-> ICQ: 38459330(@work), 35702748(@lab), 14439176(@home)