[palm-unix-j:00027] Re: PocketLinux, JPilot...

川島です。

Okuyama-san:
> 川島> これを使って POSE をポーティングすることは...可能なのかなぁ...
>
> 多分表示そのものは可能ではないかと思います。どちらかというと
> Multi-thread なコードなので、そちらが問題ではないかと。PLinux がその
> 辺もちゃんと移植してあれば、あとはリソースとの問題でしょう。
なるほど。
(少なくとも)2.0.x 系で ptread が動くかどうかというのはカーネル的には
clone() が実装されているかどうか、だけですよね?
だとしたらその周辺はいじっていない(もとのまま)と思われます。
# しかし、ものすごく遅いぞー、きっと。

> Micro-Drive サポートになったらもう寝返ってしまうでしょう (^^;)
PLinux のホームページを見ていただければおわかりの通り、MicroDrive
をつっこんでみた方もいらっしゃいますがまだ動作はしていないようです。
奥山さんのパワーをぜひ...^^)

> Palm でいつづける理由は「お金」だけになっちゃうもの…。
うーん、「さっと取り出してさっと閲覧できる」という使い方には
やっぱり Palm の大きさではないかと。
(あれ? Palm Size PC の CE マシンの話ではないですよね?)