[palm-unix-j:00026] Re: PocketLinux, JPilot...

奥山@IBMです。

川島> また、Pocket BSD や、Pocket Linux 用に GUI を作成する際には、X の
川島> (subset?) API に近いグラフィックライブラリとして mgl というものが
川島> 存在します。(このあたりよく理解していないので嘘を言っていたらごめん
川島> なさい。)
川島> これを使って POSE をポーティングすることは...可能なのかなぁ...

多分表示そのものは可能ではないかと思います。どちらかというと
Multi-thread なコードなので、そちらが問題ではないかと。PLinux がその
辺もちゃんと移植してあれば、あとはリソースとの問題でしょう。

#まぁ、どのみち、little-endian マシンでは遅くてやってられない、
#という話もあるが。VR4111 は起動時に endian を決定できましたよねぇ?
#kernel のビルドの時に endian の big/little を決定できる機能があると
#いいなぁ。install image が2倍必要でも構わない。CD-ROM が2つあればい
#いだけでしょ?

川島> 私も MIPS 版の CE マシンへの Linux/BSD ポーティングを心待ちにして
川島> おります。(BSD の方はシリアル端末経由でかなりのレベルまで動作して
川島> いるみたいです。)

Micro-Drive サポートになったらもう寝返ってしまうでしょう (^^;)
Palm でいつづける理由は「お金」だけになっちゃうもの…。
----
奥山 健一@東京基礎研究所.日本IBM(株)[虹野FC:No.0000000015]
#URL  http://www.dd.iij4u.or.jp/~okuyamak/
#今日のお言葉『メンチ』:…こうろぎさとみさん、声ピッタリ…