[palm-unix-j:00309] Re: KPilot 4.3b

From: quadri <quadri@mba.sphere.ne.jp>

> デスクトップ(Mandrake8.2)をKDE3.0.1にしたところ、
> KPilotも4.3.0bにアップされ、そのせいかPalmwareの
> インストールが動かなくなりました。

KDEはほとんど使ってないのですが、相手がKPilotだと、ちょっと上位すぎて、
どこでおかしくなってるのかわかんないですね。

> (Adress等は、ちゃんとSyncするのですが....)
> ちなみに、JPilotも同様.....

というあたりからみても、もっと下のところに問題がありそうな気がします。

とりあえず、pilot-xfer -s とかで、バックアップが取れるかどうかを確認さ
れてみるのが近道かも。

しかし、KPilotは使えてますか。

私はGNOME屋ですが、gnome-pim + gnome-pilot は、まだ日本語の文字コード
変換まわりが実装されていないので、事実上使えません。ちょっと残念。

# まぁどっちみち pilot-xfer とか mhc とかでオッケーなんですけどね :-)。