[palm-unix-j:00254] USB HotSync CLIE on Linux

こんにちは、金沢です。

 もう、ご存じの方も多いとは思いますが、Linux で、N6x0 と N7x0 との
HotSync がサポートされました。2.4.8 の Alan Cox Patch と、2.4.9 の
Patch の両方が出てます。
# N6x0 は、2.4.9-ac[34] のみ対応

 さっそく、RedHat 7.1 ベースのカーネルに、パッチをあててやってみたところ、
Hot Sync ができました。(^^ しかし、動作は、完全というわけにはいかず、
USB 経由での PPP や、大きなファイルの Sync で接続が不意に切断されてしま
います。つまり、pilot-xfer の -b オプションなどは、うまく動かなかったと
いうことです。

 私はテストした、2.4.8-ac11、2.4.9-ac3 および、Visor.[ch] へのパッチを
2.4.6 のカーネルに(手で)あてて試しました。2.4.6 パッチは少し動作が怪しかっ
たです。(^^;

 とりあえず、動作報告まで。