[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[palm-unix-j:00239] Re: pilot-link Japanese patch?



梶山です。

Hiroshi MIURA <miura@da-cha.org> writes:
| 
| > 梶山です。
| > 
| > 早速質問なのですが、pilot-link に含まれるコマンドには一部日本語
| > (EUC-JP) の通らない部分があります。これを改善する日本語化パッチ
| > のようなものは存在しないのでしょうか。検索エンジンで探してみまし
| > たが見つかりませんでした。
| 
| わたしも見たことがありません。

情報ありがとうございます。やっぱりないんですかね。

| > ネットで探す前に pilot-xfer と install-memo については EUC-JP を
| > 通すようにしてしまったのですが、車輪の再発明はしたくないのでこち
| > らで伺ってみようと考えました。
| 
| 単なるL10Nではおもしろくないので、ぜひjpilotのようにlocaleか
| 設定で切り替わるようになっていると、よりbetterなんでは...

個人的にはL10Nで満足しちゃってるんですが…。(^^;

| > makedoc 0.7a も日本語通らないし…。
| > $ makedoc input.txt output.txt `echo 日本語タイトル|nkf -Es`
| > とかやってる私…。
| 
| なるほどこれも重要かも。でもperlやshellでwrapper書けばすむ程度なら
| それでもいいかなとおもいますが。

その後 makedoc も EUC-JP 決め打ちでローカライズしてしまいました。

パッチが必要な方はおっしゃっていただければお送りします (需要が
なさそうなのでとりあえずここには流さないことにします)。

-- 
KAJIYAMA, Tamito <kajiyama@grad.sccs.chukyo-u.ac.jp>