[palm-unix-j:00083] Linux + POSE30a4 + WP30J

初めまして.

Vine Linux 1.1 + POSE 3.0a4 + WorkPad 30J の環境を
構築しようとしていますが,少しだけうまくいきません.

poseは動きROMも入るのですが,

o Save してもsessionがセーブされている気配がない
o Save as してもsessionがちゃんとsaveされていないのか
psfファイルを開けようとすると

  pose: ./../SrcShared/UART.cpp:90:
  static void UART::Initialize(enum UART::UART_Type):
  Assertion `!gSerial' failed.

となりAbortされてしまいます.このため毎回初期設定からやり直さなければ
いけません.;;)

serial deviceの設定が悪いのでしょうか.
configureは--enable-debugで行いました.

同じような環境でご存じの方,どなたかご教示下さい.Palm+Unix初心者です.

ふ