ブルドッグファイターレプリカ作成日誌<車検&最終仕上げ


 10月の終わり頃、エンジンが掛からない(これは点火時期を排気の上死点であわせたため)、エアコンのコンプレッサーが回らない(線が断線してた)などのトラブルがあったが、なんとか形になり、10/31に無事に車検を受けることができました。とりあえずナンバーはついたんですがまだやり残したところがあるので中兵庫クラシックカーフェスティバルの後に再び預けることに。。

PA260007.JPG - 27,676BYTES

 このときはまだエンジン掛からず…。

 結局は平日の夜に自宅まで届けてもらうことになりました。10/29に届けてもらう予定となりました。

PA260008.JPG - 30,838BYTES

P1000004.JPG - 74,415BYTES

 10/29に車を届けてもらい、翌々日の夜勤明けに中川陸運支局に行って参りました。こちらの画像はOCR3号様式の書類で検査で測った数値が記入されています。

 こちらは検査用紙。いつもの継続検査の書類とは若干違います。まぁなんかいろいろ書き込まれましたが…。最後まで引っ張ったのは光軸やHIDの黄色でした。最初の数分は色が違うためNGと判断されました。青いマルチリフレクターじゃなければ苦労しなかったかも。
P1000005.JPG - 102,181BYTES

PB010009.JPG - 27,196BYTES

 車検も無事通り、中兵庫クラシックカーフェスティバルの前日に安岡車体に。いろいろやり残した部分を作業することに。このときはエアコンは結局動かず。この時期はあまり使わないのでとりあえずはそのまま。

ん!?奥に見える黒いのは…

 忍NINさんのぽちがいます。私のブルをローダーで持ってきてもらった後に引き取ったという。左のところが恐ろしいことになってたのでここで修理となりました。

PB010015.JPG - 27,899BYTES

PB010010.JPG - 29,444BYTES

PB010011.JPG - 28,172BYTES

PB010012.JPG - 30,120BYTES

PB010014.JPG - 29,934BYTES

PB010022.JPG - 30,974BYTES

 車体と同色のモトコンポも今回つれてきました。しかし思いがけず大活躍!安岡さんのお手伝いができました。

 とても怪しげな光景。ブルレ2台もドッグ入り。

PB010024.JPG - 25,979BYTES

PB020027.JPG - 30,076BYTES

 翌日の中兵庫MTGにて。

あっ!いつの間にかエンブレムが!

中兵庫終わった後に再び預けてきました。とりあえず走れるという状態で電装品がいくつか動作していない状況でした。その帰り、近鉄で帰ってはまりました。引き取りの時は新幹線でいくぞぅ。

そんなこんなでおよそ一年かかって完成したブルドッグレーサーレプリカ初号機(ゼロ号機はぽちですな)。あとは内装の樹脂部分を何とかしたいのとウィンドウフィルムの張り直しをせねば。あ、グリルに網着けてない!そうだ足回りも再セッティングしなくちゃ…。本当の完成までまだまだかかりそうです。ここまできたらあとはゆっくり出来るのでぼちぼちとやっていきます。足回りは最優先ですが…。以上作成レポートでした。

ひとつ上に戻る


CITY TURBO II のお部屋に戻る