ブルドッグファイターレプリカ作成日誌<塗装>


 いろいろあって塗装ブースの完成が遅れてしまったため、7月まで作業がストップ。ようやく完成して7月の終わりに訪ねてみたら…。先に預けてたモトコンポの外装が塗り終わってました。7月のときはナンバープレートの台座とかいろいろ小物を預けていきました。8月の時はシティの塗装があらかた終わっておりました。おまけに各パーツの面がちゃんとでています。いい感じじゃないですか〜。早く完成しないかな〜。

P7260043.JPG - 22,239BYTES

 これは今回発注した字光式ナンバーのベースプレート。EL発光パネルで均一に光るそうです。なぜ今回は字光式にしたかって?答えは…

 名古屋では2001年7月ぐらいにすでに3ナンバーの番号が進んでおり、ペイント式にすると301となってしまうからです。300にこだわりたかったのであえて字光式にしました。ちなみにこのプレートは厚さが18mmでとても薄いです。
P7260044.JPG - 21,824BYTES
P7260045.JPG - 28,887BYTES

 先に頼んであったモトコンポの外装。シティの色と同色にしました。カラー番号は74F-1。ソニックブルーマイカです。

 んで、これが今回新調する(せざるを得なかったともいいますが)ホイールです。SSRのフォーミュラメッシュで14インチ、8J、オフセットはー3。深リムじゃないけど深リム(笑
P7260046.JPG - 28,720BYTES
P8230022.JPG - 26,535BYTES

 こちらが前後のバンパー。硬いパテを使ったそうで磨くのにかなり時間がかかったとか。

 まだ塗装が終わってないのはドアとフロントフェンダー。こちらもすごいパテ修正の嵐です。元のパネルはかなり歪みがあったといえるでしょう。ゼッケンの番号も残ってたしな〜
P8230023.JPG - 22,114BYTES
P8230024.JPG - 27,570BYTES

 車体の方は塗り終わっています。

 リアフェンダーもこんなに綺麗になりました。写真だとあまり出っ張って見えないなぁ…。実際フロントフェンダーよりもでていませんが。
P8230026.JPG - 26,647BYTES
P8230027.JPG - 22,067BYTES

 またもここで錆が発見されました(T_T)。とりあえず見えるところは処置してもらいました。写真はすでに修復された後で綺麗に直っています。

 で、ここはフロントのジャッキアップポイント付近。この穴はサンルーフの水抜きパイプを通す穴でサイドシルに水を流さないようにしました。
P8230028.JPG - 25,211BYTES
P8230029.JPG - 32,378BYTES

 こちらはエンジンルーム。どんがらの状態なのでこちらも塗ってもらいました。もちろん室内の見える部分も塗ってもらいました。

7、8月の分はここまで。次は最終仕上げです。

ひとつ上に戻る


CITY TURBO II のお部屋に戻る