ブルドッグファイターレプリカ作成日誌<補強&補修…半レストア?>


 さて3月分はというと前回の続きで今回はリアフェンダーがメインです。3月に訪問する前に電話がありまして”リアフェンダーの中がすごいことになってるで”という話を聞いて震えておりましたが、以下のようにほんとにすごいことになっておりました。

P3160056.JPG - 26,136BYTES

こちらは右後ろのフェンダー。もうすでにインナーフェンダーははずされております。ストラットのハウジングのスポットがやばいことになっているのがわかるでしょうか。

 別の角度からもう一枚。
P3160057.JPG - 26,348BYTES
P3160058.JPG - 23,904BYTES

 こちらが重傷だった左側。すでにステンレスで修復されています。

 もともとついてたリアフェンダーとインナーフェンダー。インナーフェンダーがぐさぐさでんがな…。スポットが二カ所だけ残ってる感じ。これはたぶん右側。
P3160059.JPG - 25,902BYTES
P3160060.JPG - 25,154BYTES

 左側の中はこんな感じできれいに修復されています。まったく見事な腕前です。

 そしてその左側のインナーフェンダーです。元々ついてたやつですがかなり朽ち果てています。この状態のまま乗っていたら数年後には足回りごともげてたかも!?
P3160061.JPG - 28,769BYTES
P3160062.JPG - 22,760BYTES

 切り取られた後の外観。フェンダーは外にツメ折りされてて、アーチも変わってるので別の車みたいな印象。よりチョロQらしくなったともいえるかも。

 この穴はなんでしょう?実はAピラーの内側です。いろんなところがさびております。
P3160063.JPG - 24,844BYTES
P3160064.JPG - 26,287BYTES

 直された左側のリアフェンダー内部。かなり頑丈そう。

 もう一度、右リアフェンダー内部の切開の様子を。ここは袋構造になってて錆びてくるとかなりやっかいな場所です。完全に直すとするとリアクォーター全面を一度はがさないとだめとのこと。
P3160065.JPG - 21,860BYTES

ここまでが3月に訪問した時の状態でした。4月はいよいよ外観の作業に着工!

ひとつ上に戻る


CITY TURBO II のお部屋に戻る