名古屋会場結果


 さて、名古屋会場の結果だが、前回と同様、Excelでデータをまとめ、グラフ化してみた。グラフをPNG画像にしてみたのでダウンロードするなり、画像クリックで拡大が出るのでそれで見てほしい.。ただ、今回のSAB名古屋店では前日までコンピュータの故障やその他の故障があったのと関係があるかわからないが、排気温や過給圧などの測定がされなかった。非常に残念である。また機会があればちゃんと測ってもらいたいところである。では結果のグラフを…

カブの馬力 カブのトルク

カブの馬力のグラフ

カブのトルクのグラフ

ブルの馬力 ブルのトルク

ブルの馬力のグラフ

ブルのトルクのグラフ

 

屋号

最大馬力

最大トルク

伝説号

56.7PS/4751rpm

9.7kgm/2563rpm

よよよ号

53.1PS/4807rpm

9.5kgm/2637rpm

kazzee号

97.1PS/4883rpm

17.3kgm/3379rpm

DYY号

97.6PS/5200rpm

15.6kgm/3900rpm

taka号

100.5PS/5674rpm

16.1kgm/3455rpm

SHINOVY号

96.5PS/5603rpm

16.0kgm/3528rpm

黒忍号

104.5PS/4910rpm

17.4kgm/3381rpm

 今回のブルのグラフは東京会場のグラフとスケールをほぼ合わせたのでそれと比較も出来ると思う…。しかし東京会場の結果に比べると曲線が汚いのは何でだろう…。それはさておき今回大幅にパワーアップしたのは何といってもSHINOVYさんのブルであろう。謎の8馬力アップ(祝)。シャシダイが違うからなんともいえないが、私のデータが100.5PSに対して98.9PSなので差は大してないと思う。しかし、夏のときの103PSは一体なんだったのか…。たんなる測定誤差かも…。今回の参加車のブルでは前期型は私だけであった。前回のときもそうだったが、後期型の方が調子がいいような気もする…。とまぁ名古屋会場はこんな感じであった。


ひとつ上に戻る