2004.03.21 昔のシティを並べよう会や


 今回はでいとなていさん幹事のMTGで滋賀県の朽木村にある”ロフト・カフェ”というお店におじゃましてきました。前夜祭もあったのですが前日に妹の結婚式があったため、当日のみ参加となってしまいました。ひとまずは第一集合場所の道の駅に向かうことに。朝7時に出発して名神一宮ICから栗東IC、琵琶湖大橋を通り、10時10分到着。ほんの少し遅刻気味。3時間で間に合うと思ったのに…。道の駅では噂の0.5台がいました。なるほど0.5台とはこういうことだったのね〜と納得。しっかし今思うと東名阪の方からいった方が近かったかも?名神はあまり塚艶容な気がしてきた今日この頃。そして集合してから全体でつるんで一路ロフトカフェに。そうそう、今回からデジカメがオリンパスC-2500LからCanon EOS Kiss Digitalになりました。

IMG_0001.JPG - 31,489BYTES

 続々と駐車場に集まるシティたち。今回も割とカラフルかも。

 駐車場にある岩の上から撮影。
IMG_0002.JPG - 35,091BYTES

IMG_0004.JPG - 32,810BYTES

 春日井の解体MTGのときに来てくれたセリカXX。相変わらず綺麗だ〜。

 甲虫さんの力作プラモ。実在の車をモデルにしたのもあります。キメラ号やねずみー号とか。
IMG_0005.JPG - 28,296BYTES

IMG_0010.JPG - 27,528BYTES

 お、たあきいさんが到着。あいかわらずカラフル。今現在何色あったけな…

 カニエさんのトピックス。全塗を経てぴかぴかに!ついでにフェンダーミラーになってます。
IMG_0011.JPG - 31,711BYTES

IMG_0013.JPG - 49,304BYTES

 忍NINさんが言ってた知人は安岡さんでした。内緒にしてたらしい。前泊の人で伝説さん以外は知ってたらしい。私も当然知らなかったのでびっくり!ってことでぽち復活祝!

 今回MTGデビューの伝説さんの双子の赤ちゃん。こちらは梨緒ちゃん。上の女の子にそっくりだとか。まだ寝返りが出来ないので後ろにはげが。でもその部分をさわると気持ちいい。
IMG_0016.JPG - 23,046BYTES

IMG_0018.JPG - 48,243BYTES

 こちらは昴くん。伝説さんそっくりだ。眉毛同じだし。

 毎度おなじみの〜♪って感じで始まりました。これはスターターをばらしています。
IMG_0019.JPG - 67,094BYTES

IMG_0020.JPG - 37,173BYTES

 なかなか外れないようです。

 なんとか外してここまでばらし…
IMG_0022.JPG - 33,293BYTES
IMG_0023.JPG - 30,798BYTES

 で、ブラシを半田付け。これでOH完了

 別の場所ではブーストメーターの半田付けも。なちぐろんさんはメーター取り外し、取り付けに苦戦してた模様。自分のやつも新しいメーターになったのでやらないとな〜

IMG_0021.JPG - 32,499BYTES
IMG_0029.JPG

 ブルレレプリカ2台そろいました。クリックで拡大写真。三台目は?

 katoさんの後期R。この個体もなかなかのコンディションです。
IMG_0031.JPG - 31,722BYTES

IMG_0032.JPG - 32,858BYTES

店主の息子さんのカリーナ。なんか調子が悪いみたいです。

 さて、0.5台の正体はこちら。2CVとかこういうのありましたね。伝説さんが以前にこれを作ろうとしてカブを半分に切ってたことがあったような…
IMG_0033.JPG - 39,070BYTES

IMG_0039.JPG - 31,795BYTES

 で、耐久テスト!をかねて重量級のお二人に座ってもらっているところです。優勝パレードとかいろいろ言われてました。

 あるいは北(以下やばいので削除)。にしてものりがいいですな。お二人とも。
IMG_0043.JPG - 30,944BYTES

IMG_0046.JPG - 26,530BYTES

 1台+0.5台。横から見るとやっぱり長い。

 こちらがお店。コンテナを改造して作ったお店です。URLも持っているのでアクセスしてみてください。
IMG_0036.JPG - 37,879BYTES

 店の中もなかなかというかかなりマニアックなものが色々あって楽しかったです。食事も美味しかったし。っと店のURLはこちら。是非アクセスしてみてください。以上レポでした。


ミーティングレポートに戻る