2004.04.11 ミカスカMTG


 ずいぶん前だったか私がミカスカやおはみかに行った話を忍NINさんにしたら、じゃあシティの大群で押しかけていってみんなにシティを知らしめようというようなことでいつか襲撃しにいこうとなっていたが、ブルドッグレーサーレプリカ作成に入ってしまい、ぽちが完成したと同時に私のが入れ替わりでドック入り。私のが完成したら今度はぽちのフレーム割れで再びドック入り。このままどっちがが常にドック入りでいつまでもいけないような感じだったがぽち復活により(私のブルの足回りがやばいが)ようやく行けることに。MTGinfoで呼びかけて当日は10台ぐらい集まった。第2週のミカスカだが今回はかなり集まった模様。MR−2軍団やゴルフR32、インプレッサ軍団、ロータス軍団、ポルシェ軍団、プジョー軍団、スーパー7軍団、マイティボーイ軍団、デルソル軍団など色々集まった。私は用事で昼までしかいなかったが、久しぶりにいろんな車が見れて面白かった。にしても先月はデロリアン軍団が来てたとは…。まぁとにかく写真とコメントどうぞ見てください。

IMG_0051.JPG - 52,396BYTES

 今回はRocket'sのCRAZYJAPさんも来て下さいました。見て分かるとおりガルウィングのCR-Xで、しかもこれは左ハンドルです。グレードは日本に無いHF

 つうことで忍NINさんがギロチンにかけられようとしています。いや寒い日は本当にギロチンになるそうです。海外にはこういうキットはかなり有るようです。
IMG_0053.JPG - 57,983BYTES

IMG_0054.JPG - 51,418BYTES

 正面から見た感じ。良く似合ってる。誰かシティでやらんかな?

 とりあえず7時40分頃到着した時はシティはこの2台。
IMG_0057.JPG - 55,260BYTES

IMG_0061.JPG - 51,852BYTES

 他はというとマー坊軍団が。1台へんな開き方してますね?このあとまだまだ増えます。

 今となっては非常に珍しいナローポルシェ。しかも5ナンバー。排気量2000ccですね。
IMG_0063.JPG - 44,835BYTES

IMG_0064.JPG - 49,594BYTES

 ロータスエリーゼ。初代、2代目といます。一度は乗ってみたい物ですが…

 これまたマイナーな。レパード。職場の同僚で一人乗っていますがフルノーマルです。こいつは社外のエアロが着いてましたね。
IMG_0066.JPG - 59,054BYTES

IMG_0070.JPG - 58,512BYTES

 磨き屋さんの浅井さんも来てくれました。その横は旧旧kazzee号。懐かしいな。初めて見たのはもう6年も前のこと…

 甲虫さんの横に512TR。でかいよ…。他にも1台来ておりました。猿人ルームも半端じゃないですね。
IMG_0072.JPG - 65,380BYTES

IMG_0073.JPG - 51,059BYTES

 この時間になってくると駐車場がみんな埋まってきました。こちらはプジョーとキャバリエ軍団。実はピンぼけしてるのは内緒だ(笑。

 先ほどのナローポルシェのあたりにまた増えました。ナローとワイドの2台。いずれも空冷だったなような。
IMG_0075.JPG - 49,428BYTES
IMG_0076.JPG - 51,611BYTES

 スーパー7も集まってきたようです。

 AudiTTも4台ぐらい来てましたね。帰りの高速道路でぶち抜かれました。まぁ100km/h巡航だったしな〜

IMG_0077.JPG - 59,903BYTES
IMG_0079.JPG - 48,906BYTES

 ロータス・エラン、ヨーロッパ、そしてミニ。車高低すぎ。

 こちらはAW軍団。免許を撮ったばかりの時はこの車がほしかったなぁ。SWもいましたね。
IMG_0082.JPG - 45,970BYTES

IMG_0083.JPG - 46,466BYTES

 こちらはSW軍団。1台妙なのがいますね。人のこと言えませんが…。

 これです。TRD2000とのこと。全幅でかくなってるので3ナンバーでした。ちょっと自然すぎて気付かない時は有るかもしれないですね。
IMG_0084.JPG - 46,806BYTES

IMG_0086.JPG - 50,708BYTES

 こちらの方はカレラGTとかいたような…。

 きました。ミカスカ定番のスーパー7。他にもスパッセというのも来てたらしいです。みそこねたな〜。
IMG_0087.JPG - 59,767BYTES

IMG_0089.JPG - 32,686BYTES

 トヨタS800も2台参上。一台は浮谷東次郎カラーリングのようですね。

 こちらはゴルフR32軍団。今回は4台でした。うちのボーラのエンジンを2.8Lから3.2Lにボアアップしたエンジンといえば分かりやすいかも。
IMG_0092.JPG - 58,564BYTES
IMG_0099.JPG - 50,376BYTES

 うぉ!!NEWビートルRS。ビックリした。たしか限定400台だったかで700万円でした。エンジンは上記のR32と同じです。厳密に言うと若干の違いは有るでしょうが…。

 脚立で上から写真をとっている方もいました。根性あるなぁ。
IMG_0100.JPG - 72,823BYTES
IMG_0101.JPG - 57,643BYTES

 おお!家に有るのとまったく同じフルノーマル、同色のボーラです。年式も同じっぽいですね。右のドアミラーでかいし。ホイール同じだし。

 こちらにもNEWビートルいました。後ろの方にカブリオレいますね。
IMG_0102.JPG - 46,765BYTES
IMG_0103.JPG - 50,389BYTES

 こちらのボーラ、気合入ってました。エアサスでどんどん車高落としてました。グレードは多分V5。いるもんですな。フロントバンパーと地面の間はおおよそ5cmぐらい?

 こちらはインプレッサ軍団。危うく忘れるところだった。ラリーレプリカとかいましたよ。今回は22Bはいなかったですね。私のブルレの色のモデルとなったのもいました。
IMG_0081.JPG - 46,949BYTES
IMG_0107.JPG - 49,851BYTES

 会場でまったりしてた頃、名古屋ナンバーのカブが止まってるとのこと。kazzeeさんがザルプで偵察しに行った所、西村さんのカブがオーバーヒート。とりあえず水を補給してしかるべき処置をしておりました。その後無事に帰れたのだろうか…

 こちらのロードスター、ACマインズの方らしいのですが…。なんか色々気合入ってますな。
IMG_0110.JPG - 62,411BYTES
IMG_0111.JPG - 56,813BYTES

 これは珍しい。VWコラード、しかもVR6。超コンパクトV6の初代です。

 これまた乗りにくそうな自転車です。前漕ぎ、後ろで操舵。最後の方は乗りこなしてた人がいたような…
IMG_0112.JPG - 52,776BYTES
IMG_0113.JPG - 43,793BYTES

 これも非常に珍しい。前期デルソルにしかないサンバーグリーンパール。ムラカミさんが塗った色です。デルソルの人に聞くとやはりかなり希少でカタログでこの色と探す人も多いようです。見つけたら即保護とか。

 ってことでこんな感じでMTGがあった訳ですが、これは第二週日曜日のAM8:00から勝手に集まるMTGです。興味のある方は第二週日曜日に三河湾スカイライン遠望峰PAに行って見て下さい。私は用事のため昼に切り上げましたがその後も続いたようです。以上レポでした。


ミーティングレポートに戻る