2002.02.09〜02.11 寒ぶりMTG


 今回のMTGは伝説さんが冬はオフシーズンでMTGがないね〜ということで伝説さんが幹事になって冬のうまいものを食べようということで富山の氷見でMTGが行われました。今回は伝説さんの実家である寺で宿泊。ムラカミさんの結婚式以来でしょうか。ここでは伝説寺としておきます。で、9日に集合したんですがさすがに寺だけに広い境内があります。片隅にマイティーボーイやスバル360が置いてありただの寺ではない予感をさせてます。この時点で普通の寺ではないですね。んで部屋もたくさんあってさらに猫も5匹ほど犬も2匹。すげぇ。あっそれとついに110さんプロデュースのカブリオレのミニカーが完成。色はご覧のとおり。

P2090454.JPG - 25,559BYTES P2090455.JPG - 24,414BYTES

ジョイフルピンクのカブ

こちらはマイアミブルー

P2090456.JPG - 41,877BYTES P2090457.JPG - 43,957BYTES

すごい雪でした。大雪

今は亡きあおいぬ号

P2090458.JPG - 40,190BYTES P2090461.JPG - 29,169BYTES

翌朝は積もってそうだ

ムラカミさん父娘写真。隅っこに伝説さんが(笑

 まぁそれはさておき、初日は夕食に石川の…どこだっけ。ともかく牡蠣を自分で焼いて食べるところでした。もうたくさん食べました。途中生ぬるい牡蠣があったけどお構い無に食べました。しかしこのあととんでもないことに…。

P2090462.JPG - 33,498BYTES P2090463.JPG - 33,668BYTES

今回一番食べたのはこの人です。一人でバケツ二杯(約50)

焼けるまで待たないとね

P2090464.JPG - 33,733BYTES P2090466.JPG - 29,618BYTES

殻です

一生懸命穿り出してます

 牡蠣もたらふく食べたとことで伝説寺に戻りました。翌日はこのMTGのメインイベント、寒ぶりです。翌日はまずスキーをしました。数年ぶりのスキー。板は持ってきてないのであおいぬさんから借りました。ショートスキーでした。短いほうが楽に滑れますねぇ〜。でもみんなうまいなぁ〜。私はあまりスキーに行かないのでうまく滑れるはずはありません。なんとか最後の方ではそれなりに滑れるようになりました。あまりスキーをしない忍NINさんも同様に四苦八苦しておりました。このとき、ogaさんとkazzeeさんはスキーに行かず、シティ探索。このときは野良シティは見つかったんでしょうか?夜になって宴会。寒ぶりも激ウマで特にトロぶりはすごい!!!!!味王のうまいぞ〜状態です。天守閣壊した人がいるとかいないとか(ぉぃ。私も久しぶりにアルコールが入っていい気分でしたがすぐに眠くなってしまい寝床に着きました…。翌朝の悪夢が来るとも知らずに…。ここから先は余り読まない方がいいかも。間違っても食事中に読まないように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 明け方、浅い眠りのとき、どこからともなく…いきなり誰かがゲロを吐く音が!!それにつられるかのように私もいきなり気分が悪くなってきました。ちょっと我慢してたんですがどうにもやばそうだったのでトイレに駆け込み…。そのとたん…もんのすごい吐き気が来てその後嘔吐。宴会で食べたものがそのまま出てきました。そのあと腹が痛いと思ったら腹を下してました。腹下しのほうは直ぐに止まったものの吐き気の方は一定時間ごとに。なんとか無理矢理寝てるうちにょょょさんに起こされる。帰りは送っていく予定でしたが起こされても体がちぃぃぃぃぃぃぃっっとも起きません。つうか体が動きません。んで、夜にゲロ吐いたのはどうやら近藤君らしい。あとムラカミさんも同じ症状がでておりました。結局吐くものが何もないにもかかわらず嘔吐の繰り返し。最後のほうは胃液に混じって血が出てました。胃から出血してたかも。結局昼までダウン。もう一日泊っていったらとの声もありましたがそこまでお世話になるわけにもいきませんでした。その日は父のいる病院に行く用事があったためどうしても帰らなくてはいけない状態でした。結局病院には行けずに会社も2日ほど休んでおりました。またその帰りもかなりつらく途中かなりの休憩時間を要し、さらに運の悪いことに岐阜の方でも大雪で大渋滞…。各務原までなんとかたどり着き帰宅したのは23時。あとは泥のように眠りこけてました。

各務原降りた後はぜんぜん覚えてないなぁ…。そういえば最初の五箇山SAで忍NINさんに遭遇。そのあとR156のトンネルで○○ションしてる忍NINさんを目撃。その時はチェーンをつけるために止まったらしいです。それであの悪夢は結局、牡蠣にあたった模様。あれほどつらいものだとは…。一番食べた忍NINさんはあたらかったということは牡蠣を食べた日はかなり体調が悪かったかも。その後一月ほど胃の調子が悪かったです。さらに道中手が痺れてきて勝手に手が開いたままの状態になりました。ハンドルを握るのもつらい状態でした。また眠いのを必死にこらえてなんとかSAに入り、やっと眠れる〜とか思ったら輪留めにぶつけて捕集したバンパー割りました。もうそれどころではなかったので気にせずに眠りました。それ以外はすごく楽しいMTGでした。


ミーティングレポートに戻る