Linux Conference '98 画像

去る1998年12月18日に、Linux Conference '98が開催されました。私も NLUGの発表者として参加しましたので、 その際に撮影した画像を紹介します。

新幹線内にて

会場へは、他のNLUGのメンバー4人と一緒に行きました。そのときに撮った 写真です(撮影:小林さん)。

高林さんと私 右側がNamazu の作者でもある高林さん、左側が私(野首)です。

榊原さんと藤原さん 右側が榊原さん、左側がxjman/jdoc の発表をされた藤原さんです。

他に、NLUGで活躍されている小林さんもご一緒だったのですが、写真を撮り忘れて しまいました ^^;

Linux Conference '98にて

石川さん 「国際化されたディストリビューションを目指して」の発表をおこなっている 石川睦@Debian-JP Projectさんです。

NLUG発表 「NLUGの活動について」を発表している私です。準備がいい加減だったために なんだか印象の薄い発表になってしまった気がします ^^; まあ、NLUGの活動自体まだ 発表できるようなものがあまりない、ということもありますが...

Namazu開発物語の発表の様子 高林さん、馬場肇さん、樋口千洋さん、吉田智子さんによる 「Namazu開発物語 〜フリーソフトウェアを作ろう!〜」発表の様子です。あの かわいらしいナマズの絵は高林さんが前日に即興で書いたものだそうです。

FreeBSD友の会、日本Linuxユーザ会合同親睦会にて

ここからは、私(野首)の撮影です。

Debian-JP Projectの方々 Debian-JP Projectの方々です。 みなさんお揃いのDebian-JPロゴ入り名札をつけていらっしゃいました。

吉田智子さん ビンゴ大会の商品とそれを提供して下さったスポンサーの紹介をしている tomo.gr.jpの吉田智子さんです。

親睦会の様子 親睦会の様子です。余り広くない部屋にたくさんの人がいることが お分かり頂けると思います。真中のテーブルには、既にたべものが一切 存在していません ^^;

ペンギン君人形 私がビンゴの景品として頂いたペンギン君人形です。 大王ネットのサーバの上に、おまもり として飾る予定です ^^ 提供して下さった ネオジャパンの方々に感謝。

イソターネットTシャツ 森川@日本イソターネット協会 さんのイソターネットTシャツです。なかなか人目を引いていました。

おまけ

NLUGのプロシーディング原稿(LaTeX, EUC-JP)

リンク

『Linux Conference '98の参加者の報告記あれこれ』
吉田智子さんが作成された、LC98関連のリンク集です。

Last modified: 98/12/24

knok@daionet.gr.jp