hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.6

予定 TODO Link
    • 81 uim のお手伝い
    • 80 Namazu のお手伝い
    • 75 Zaursu-ja の作業
    • 72 DixChange
    • 70 KAKASI の hack
    • 16 File-MMagic hack & web 用意 (かなり pending)

    先月 2017年12月 来月
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    HNS logo

    2007年06月12日(火) [n年日記]

    [天気:晴]

    #1 PHP-sat

    静的ソースコードスキャナをいろいろと調べているのですが、 PHPに特化したものとしてPHP-satというものを見付けました。
    しかしながら、私が期待していたものとはちょっと違うようです。

    以前はRATSを試してみたのですが、これはディレクトリを引数にあたえると 再帰的にソースをスキャンして、まとめて結果を出力してくれる、 なかなか使いやすいものでした。
    対して、PHP-satは1つのPHPファイルを入力として解析をし、 問題のある箇所にコメントを追加したPHPコードを出力とします。 どちらかといえば、開発時に利用するのに向いているツールです。

    とはいえ、RATSよりよい点はあります。それはrequire等の外部ファイル 読み込みをサポートしているところです。その分、false positiveは RATSより少なめという感触です。

    ところで、Rubyの静的ソースコードスキャナは見当たりませんね... まあRATSのPython向けデータベースをちょっといじればある程度 実現できそうな気がしないでもないですけど。
    permlink
    このエントリーを含むはてなブックマーク

    2006年06月12日(月) [n年日記]

    [天気:晴]

    #1 virtualization research

    今日から急に仮想化のことを調べなければならなくなりました。 とりあえずXenのpptやらpdfやらを読んでいます。

    DebianのXenまわりはdoggieがやっているようですが、なんだかあまり 筋は良くなそうな気が...
    permlink
    このエントリーを含むはてなブックマーク

    2003年06月12日(木) [n年日記]

    [天気:雨]

    #2 check chasendic

    といいつつ mecab-cannadic をちょっとだけいじる。MeCab の辞書は 活用形を全部展開しているのに対し、ChaSen は終止形のみであることに 気付く。というか今頃気付くな > 自分
    permlink
    このエントリーを含むはてなブックマーク

    #1 hard to work

    休んだ分がんばる。他にも色々とあってまいる。今週末が勝負か。
    というか大抵の work はそれまで反応できません。ゴメンナサイ。
    permlink
    このエントリーを含むはてなブックマーク

    2002年06月12日(水) [n年日記]

    [天気:曇一時雨]

    #3 [netnews] anti-spam procmail recipe

    From fj.mail.
    参考にしてみる。「時々、何通取れたか数えています。 たくさんとれると、けっこう楽しいです。」というのは、耳そうじをして たくさんとれると楽しいのに似ていそうだ。
    permlink
    このエントリーを含むはてなブックマーク

    #2 [Namazu] do something

    やっと手がつけられる...
    とりあえず 2.0.11 を出してしまいたい今日この頃。
    permlink
    このエントリーを含むはてなブックマーク

    #1 hard to work

    かなり忙しいな。
    permlink
    このエントリーを含むはてなブックマーク

    2001年06月12日(火) [n年日記]

    [天気:晴]

    #3 [Debian] Debian Documents - Acronyms

    Xu の項目はワラタ。
    permlink
    このエントリーを含むはてなブックマーク

    #2 weird sound

    死んだ NT の外付け HDD から怪音が聞こえる... 早く salvage しないと 危険だ。

    some contents are saved:

    ある程度退避できた。問題は、認識すらしなくなった HDD の方だな...
    permlink
    このエントリーを含むはてなブックマーク

    #1 [Bluetooth] BlueZ

    BlueZ が 2.4.6-pre2 からとりこまれ、Linux kernel の official stack に なったらしい。
    うう、試したい。
    permlink
    このエントリーを含むはてなブックマーク

    2000年06月12日(月) [n年日記]

    [天気:雨]

    #4 libwrap for Zebedee 2.0.0

    Neil Winton に送った Zebedee の patch について、返事が来た。 localhost only binding は既に 2.0.0 に implement したので、 libwrap の方をほげって欲しいとのこと。やってみますかね。
    permlink
    このエントリーを含むはてなブックマーク

    #3 heaped jobs

    仕事も溜り気味。
    permlink
    このエントリーを含むはてなブックマーク

    #2 mourn

    溜ったメールを処理していると、渡辺@オレンジソフトさんの訃報が... 直接御会いしたことはないけれど、彼の人が書かれた ML の記事等には ずいぶんお世話になりました。
    惜しい方が亡くなれてしまいました... 謹しんでお悔み申しあげます。
    permlink
    このエントリーを含むはてなブックマーク

    #1 get up early

    いつもより早く会社に行かねばならなくなったので、 かなーり辛い。
    permlink
    このエントリーを含むはてなブックマーク
    以上、6 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project